2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WikiStart にTrac Hacksのようなニュースを表示する

ここ で実現しようとしてたニュースの表示の仕方がわかったのでメモ。といっても以前やってたサイドメニューの表示をちょっと変えただけでできた。環境は 0.10dev のままなので、0.9.xで動作するかは試してない。WebAdminPlugin , TracTagsPlugin , TracBlog…

trac 0.10 dev on Windows

これの0.10dev版。 0.10 の正式版はでていないので、リポジトリからソースを取ってきてインストールした。以前の環境をクリアして最初からインストールしたのでその手順をメモしておく(apache 2.0.55 、 subversion 1.3.1 はインストール済み)。 trac のイン…

trac にブログ機能を付けてみる

Trac Blog Plugin というプラグインを見つけたので入れてみた。trac 0.10 でしかテストしてないみたいだけど、trac 0.9.4 でも動いた。インストールにかなり手間取ったのでメモ。 依存するプラグイン TagsPlugin・・・以前インストールしたのは0.1で、0.3以…

MSBuild で ClickOnce アプリケーションを発行する

せっかく CruiseControl.NET で自動ビルドを構築しているんだから、ClickOnce アプリケーションの発行も自動化できないか試してみたのでメモ。 とりあえず発行してみる 発行自体は MSBuild を使うと簡単にできた。 MSBuild.exe hoge.csproj /t:publishところ…

NAnt から MSBuild にプロパティを渡す方法

.NETを使っているとほとんどのことは NAnt でできるけど、「発行」とかは MSBuild じゃないとできない。じゃあ MSBuild に乗り換えよう、と思ってもできる事が少なすぎて乗り換えられない。なので多機能な NAnt から必要な機能だけを MSBuild に提供してもら…