2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NAnt でアセンブリのバージョンアップデート

via CodeZine:NAntでアセンブリのバージョンアップデートを自動化する 複数アセンブリのバージョン番号管理を自動化する、いい方法はないかと考えている時に上記の記事を見つけた。 アイデア自体はいいんだけど、ビルド番号を決定するスクリプトがどうも気持…

trac サイトにスパム対策

以下のエントリの続き。 trac サイトを構築した時のメモ さくらレンタルサーバに構築した trac サイトのコメントスパムを削除する インタアクトさんから trac-0.10-ja-1 が出てたので、さくらに構築した trac サイトを更新しようとしたら、またもやスパムに…

TracBlogPlugin が表示できなくなった時の復旧方法

trac をプロジェクトのポータルサイトとして使うために の続き。 上記の環境ではプロジェクトメンバーとの情報共有に TracBlogPlugin を使っている。 WikiStart からもエントリを投稿できるようにしているわけだが、ある時間違えて空のエントリを投稿してし…

log4net でログレベル毎に出力先を指定する

現在のプロジェクトでは、log4net を使用してログを出力することになっていた。 ログファイル名は日付によって変わるが、その日のすべてのログが1つのファイルに出力される。 ある時、ログレベル毎に出力先のファイルを変更できれば便利じゃないか?と指摘…